花音のサロンでコンサートがありました。
お客様はこのところ、毎月のように定期的に来てくださっている仲良しのお二人です。

玄関のお花は五月らしい華やかなつつじです。
IMG_3184s


可愛い鯉のぼり
優子さんはいつも季節感を大事にお部屋の飾り付けをしてくれます。
IMG_3221s


友人が、またまた素敵な蓮のランプを贈ってくれました。
ありがとうございます。
蓮好きの花音にぴったりです。
IMG_3168s


おおっーー
お客様が数えきれないほどブレスレッドやアクセサリーを持って来て、クリスタルボウルのそばで浄化&パワーチャージをしています。
もうすっかり恒例行事となりました。
IMG_3199s


そして、そして!
初デビューのクリスタルピラミッドの中に、特別大事なアクセサリーを入れていただきました。
ピラミッドはクリスタルで作られていています。
頭の上で鳴らすと、今まで聞いたことがないような天界の響きに感動します。
一家の大黒柱だんなさまのブレスにもパワー注入
IMG_3201s


花音のクリスタルボウルたちです。
初めてクリスタルボウルを手に入れてから6年。
毎年一つ、二つ、少しずつ買い足して、いつのまにやらこんなに増えました。
愛しいボウルたち。
おかげで、ボウルに出会っていなければ体験できないすばらしい世界を楽しませてもらっています。
IMG_3162s


こちらも初デビューのアメトリンの女王様ボウルです。
存在感あふれる大きく深いボウルです。
お客様が帰られたあと寝転がって、女王様の音色を聞いてみました。
演奏している時から、丹田に響くすごい振動でした。
寝てみると、足元からズンズンと地響きのようなうねり。
音を聞くと言うより、まさに体で感じるという表現がぴったりきます。
ものすごい!としか言いようがありません。
体全体の体液が振動し揺らされるのが実感できます。

オレンジのインペリアルトパーズとの相性もばっちりです。
同じ「レ」の音の微妙な揺らぎにしびれました。
ニューボウルが二つ入ることで、新しい花音のハーモニーが誕生しました。
深くて温かい響きです。
ぜひ、ニューバージョンを聞きにいらしてくださいね
IMG_3165s


今回は岩茶(がんちゃ)の世界を楽しみました。
毎回、優子さんが優雅なティータイムを演出してくれます。
体調や好みに応じて、一人ずつリクエストして岩茶をいただきました。
お客様は大喜びでした。
先生役の優子さんのお作法を皆で真似しながら、香りをかいだり、急須にお湯をかけたり。
飲むまでのなが~い儀式を楽しみました。
IMG_3204s


何煎も楽しむためには急須に一滴も残さないことが大事。
急須を逆さにして、きれいにお茶を絞り切ります。
IMG_3214s


やっとお茶が入りました。
香りも楽しめる、とてもおいしい岩茶です。
普通の中国茶とは全然違います。
すっきり切れ味の良い上品で、深みのあるお茶という感じです。
IMG_3218s


こうしてクリスタルボウルだけでなく、普段味わえない珍しいお茶を楽しみ、温かい雰囲気を楽しんでいただくのが花音のコンサートです。
この花音スタイルも少しずつ年月をかけて築き上げて来ました。
おもてなし上手の優子さんのおかげですね~
ゆっくり、ゆっくり歩み続ける私たちです。

先月の牧野さんのイベントのアルバムが出来上がりました。
私が撮った写真を優子さんがアルバムに仕上げてくれます。
こちらも、ずっと続いている共同作品です。
回を重ねるごとに充実して、すばらしいアルバムが完成しました。
また一つ記念作品が増えました。
後ろを振り返ると、花音の歩いて来た足跡が見えなくなるほど続いています。
多くの方々とのご縁に結ばれて、私たち、こんなに遠くまで歩いて来たのですね~
今まで出会った皆様に感謝です。

守り神のアメトリンと共に花音の新たな1ページが始まりました
これからもよろしくお願いいたします。
IMG_3188s