今日は花音のクリスタルボウル定期コンサートがありました。
去年12月から、しばらくホテルセトレでコンサートを開催しており、久々にホームグラウンドでの開催になります。
花音の女神様が8カ月ぶりにお越しくださいました。
女神様は花音誕生時から、ずーっと見守ってくださっています。
定期コンサートをお休みしている間に、新しいクリスタルボウルが二つも増えました。
新生サウンドを楽しんでいただけたかな~

優子さんのお知り合いもお二人いらっしゃいました。
気功やヨガをやっているせいか、瞑想スタイルで聞いていらっしゃいました。
ボウルの音が、左から、右から体に入ってくるのがわかったそうです。
ゆーらゆーら自然に体が揺れて、深いリラックスを味わえたと喜んでいただけました。
IMG_3365s


女神様の岡山みやげは塩味風味のきびだんご。
柔らかい塩味がして、おいしかったですよ。
箱や包みが可愛い
IMG_3401s


こちらも可愛いミニチュアの急須と思いきや?
実は、お習字の墨に落とす水入れだそうです。
小さくてもちゃんと蓋が開き、中にお水を入れることができます。
IMG_3370s


ところで、今日のブログの題名が気になりますよね~
「世界のお茶マイスター」って、誰やねん?
たいそうなネーミングで、何だかすごい人が登場しそうな。。。
本当にすごい人なのですけどね。
お茶大好き♪お茶の達人なのです。
毎回、コンサートのたびに、すばらくおいしいお茶を入れてくれる方です。
飲んだことがない!見たことがないお茶に感動、感激する人が続出です
IMG_3411s


実は皆さんがよくご存じの方でございます。
「世界のお茶マイスター」はこちら。
花音の相方である優子さんです
IMG_3387ss


花音のサロン「かんのん」で開催するコンサートでは、クリスタルボウル以外にもう一つ、スペシャルコーナーがあります。
優子さんの心のこもったお茶のおもてなしです。
1年前に取得した資格だそうですが、目立たない所にひっそりと隠すように認定書を飾ってありました。
それに気づいた私。
今日は思い切り宣伝させてもらいますね。
世界というだけあって、中国茶あり、紅茶あり、日本茶ありの奥の深いお茶を味わうことができます。
一つ一つの茶器にも凝っています。
私も今まで、珍しいいろいろなお茶を堪能させてもらいました。
丁寧に入れてくれる温かいお茶は、私たちの心を優しく和ませてくれます。
花音のクリスタルボウルコンサートでは、優子さんの愛のこもったお茶もお楽しみいただけます。
お茶の世界を探求し、極めつつあるお茶マイスターが奏でるクリスタルボウル。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

今日は中国茶をいただきました。
一つずつ絵柄が違う茶碗です。
お客様にお好きな茶碗を選んでもらいました。
IMG_3379s


IMG_3402s


こちらが八宝茶です。
華やかですね。
見た目も美しい。
中国緑茶に、菊花、クコの実など、さまざまな漢方素材をブレンドした美容健康茶です。
蓋をずらして飲むという、面白い飲み方もレクチャーしてもらいました。
味だけでなく、五感を心地よくくすぐるお茶です
IMG_3397s


クリスタルボウルだけでなく、世界のお茶が楽しめるコンサートはいかがでしょうか?
お茶好きな方も、お気軽にいらしてくださいね。

6月の定期コンサートは15日です。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ~花音のアルケミークリスタルボウル定期コンサート~

日時:6月15日(水) 10:45~入場開始 11:00~12:00
              
料金:5,000円  (優子さん特製のお茶・お茶菓子つき)

定員:4名 (定期コンサートは1名様から受付しますので、お一人でもお気軽にご参加していただけます)         
          
場所:セラピールーム「KANNON」 神戸市長田区寺池町
       JR新長田駅→神戸市営地下鉄・長田駅→北東へ約750m 
       三宮駅→神戸高速鉄道・高速長田駅→北東へ約800m
   
*お申し込みされた方には詳しい地図をご案内します。

*2名様以上でお申し込みいただきましたら、ご希望の日程でご予約を承ります。

◆お申し込み・お問合せ先
花音:http://crystal-kanon.com/
長尾知世子:e-mail:mimi.non@circusu.ocn.ne.jp