IMG_3358s

ついに花音が海を渡って、徳島でクリスタルボウルコンサートを開催することが決まりました!
そこに至るまでには、徳島の皆様の温かい後押しがありました。
先月のナオコシャイニーバードさんとのスピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル のコラボで、参加者の皆さんから「一度、クリスタルボウルを聞きたかった」と嬉しいお声をたくさんいただきました。
そして、「ぜひ次回はゆっくり聞かせてほしい」という熱い要望や、友人からの力強い応援メッセージを受け取り、重たい腰がやっと上がりました。
クリスタルボウルが必要とされている。。。その手ごたえをひしひしと感じました。
何事も急がず、ゆったりモードの私も、さすがに動かねば!と実感しました。
クリスタルボウルを披露する機会をくださったナオコさん始め、当日参加してくださった徳島の皆様。
ほんとうにありがとうございます。

コラボの様子はこちら→http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51834301.html

振り返れば、徳島は、花音にとって、クリスタルボウルと初めて出会った記念すべき場所なのです。
不思議なご縁ですね~
そもそも、相方の優子さんとは、JR舞子駅の上にある神戸新聞・カルチャーセンター「コーチング教室」で知り合いました。
クリスタルボウルに出会うまでは、単なる教室仲間でした。

2004年4月12日、運命の日が訪れました。
優子さんは神戸・長田から、私は淡路島から、牧野持侑さんのクリスタルボウルコンサートを初めて徳島の鷲敷まで聞きに行きました。
バスに乗って、山の中を1時間くらい走ったでしょうか。
とにかく遠かった・・・という印象があります。
その時の牧野さんは乳白色のクラシックタイプのボウルを奏で、インディアンフルートや太鼓も聞かせてくれました。
優子さんは、リーニーさん著・牧野さん訳の「クリスタルボウル・ヒーリング」の本を読んでいたので、クリスタルボウルを目当てに参加していました。
私は全く意味もわからず、参加していました。
優子さんに徳島行きの高速バスのことを聞かれ、たまたま暇だったので、一緒に出かけただけのこと。
まさか、その時一緒に牧野さんのコンサートを聞いてしまったおかげで、クリスタルボウルにはまり、花音というサウンドユニットまで組むことになろうとは~
当時は夢にも思っていませんでした。

初めてクリスタルボウルの音を聞いて、なぜかわからないけれど、摩訶不思議な世界に惹かれました。
一瞬にして、クリスタルボウルに恋をしました
優子さんも同じ思いでした。
それから、コンサート後、すぐに牧野さんに神戸でコンサートをお願いしたいと交渉し、快諾をいただきました。
2か月後の6月8日に、長田でコンサートを開催させていただき、以来丸7年。
クリスタルボウルはいつも花音と共に歩んで参りました。
いろいろな波を乗り越え、ようやく今ここにたどり着きました。

コンサート後、牧野さんにサインをいただいている花音です。
なつかしい~
IMG_3569s


だから、徳島は花音にとって特別な場所なのです。
すべてここ、徳島から、始りました。
その徳島で、7月に初コンサートを開催することになりました。
ごく自然な流れで、決まりました。
たくさんの方のご縁に恵まれたおかげですね。

優子さんの住む長田、二人が出会った舞子、私が住む淡路、そしてクリスタルボウルと出会った徳島。
北と南を結ぶ見えない糸で結ばれたラインです。
昨年は舞子のホテルセトレで、凱旋コンサートを開催することができました。
花音が出会った舞子で、新しいステージを開始しました。
今年は、もう一つの大事な出発点である徳島でコンサートを開催いたします。
7年目にして再びスタートラインに立ちます。
とても感慨深いものがあります。

前置きが長くなりました。
花音の徳島初コンサートに、ぜひお越しくださいね。
徳島の皆さんには私だけの演奏は何度も聞いていただいていますが、花音のボウルが揃うと、もっとパワフル&深い響きを楽しんでいただけます。
クリスタルボウルの奥深さをじっくり味わってください。
私たちも心を込めて演奏いたしますので、よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~花音のアルケミークリスタルボウルコンサート

◆日時:7月3日(日曜日) 14:00~15:00

◆場所:月見ケ丘海浜公園 研修室 
     徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42  (徳島阿波おどり空港近く)
     http://www.tsukimigaoka.com/

◆料金:3,000円

◆持ち物:寝転がって聞いていただきますので、下に敷くものと上に掛けるもの。
       バスタオル、ヨガマットなど。

◆お問い合わせ・お申し込み:長尾 知世子
  e-mail:mimi.non@circus.ocn.ne.jp
  こころの音色:http://crystal-kanon.com/