IMG_4044s

いつも素敵な作品で、私たちの心を震わせて、しみじみと感動を与えてくれる写真作家のyukko*さん。
大好きなyukko*さんの作品展が、今年も高野山で開催されます
北海道に1週間近く、ブナ林に通いつめて撮った作品たちだそうです。
最初の作品展から、ずーっとyukko*さんと作品を見守っている私としては、心の底からお薦めの作品展です。
ちょっと自慢しちゃいますが、私、誰よりも早く今回の森の作品を見せてもらいました。

なんかね~今回の作品は、ちがうのです。
新たなyukko*ワールドの幕開けです。
yukko*さんの感覚が、ますますクリアにピュアになっているのを感じました。
yukko*さんの心のファインダーに映った風景を、そのままリアルに体感しているような臨場感があります。
私も森の中にいて、風のささやきや、森のざわめき、太陽の光を感じているような気がしました。
作品という境目、境界線が消えて、作品を見るというより、森そのもののエネルギーに包み込まれる感覚がありました。

写真という枠を完全に超えてしまった。
入口は森の写真という平面的な世界なのですが、どこかに異次元に通じる秘密の扉があって、そこを開けると、宇宙とか、命、神様に通じる深い世界とつながることができる。
体は作品の前にあっても、心はタイムマシーンのように森の中を自由に散策し、時空さえも飛び越えてしまう。
うまく言葉で表現できないのが、もどかしいのですが。。。

高野山という神聖な特別な場所で開催されるyukko*さんの作品展。
目だけで見る作品ではなく、心や体、魂、五感、全身で感じる作品です。
作品のテーマは「森気」です。
「しんき」と読みます。
「神気」ともつながりますね。
ぜひ森気に出会って、深い神気に触れてくださいね。
森の声はどんなふうに聞こえるでしょうか?

☆詳しくは、yukko*さんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/officevivid/day-20110622.html

☆そうそう、このご案内の作品(上のチラシ)にも、神様がしっかり写っているそうですよ。
神様お絵描き人@すめちゃん からの情報です
こちらで確認してくださいね。
http://ameblo.jp/officevivid/day-20110626.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   yukko*作品展  森気~森の声を感じて~   

◆日時  2011年7月3日(日)~10日(日) 10:00~16:00

◆場所  和歌山県伊都郡高野町高野山 成福院(じょうふくいん)

(南海高野線で極楽橋でケーブルカー乗り換え、
高野山駅よりバスが出ています。
奥の院行きに乗って、「蓮華谷」(れんげだに)で降りてください。)

※今回の写真展は、happy makerというアート展の一部として開催されます。