今日、2回目の更新です。
さっきのショックから、立ち直らねば~

気を取り直して、話題を変えます
久しぶりに豪華なランチをいただきました。
神戸の北野ホテル。。。だったらいいんですけど。
北野ホテルのすぐ向かいにあるフレンチのお店「シェ・ローズ」に行って来ました。
IMG_4154s


20人も入れば満席になるこじんまりした店内です。
毎年、ランキングに掲載されている人気のお店。
遠くからの団体のお客様でいっぱいでした。
みんな同じような服装、同じような髪型のおばさまたちでした。
誰一人として目だったり、大声でしゃべる人もなく、その均一化された落ち着きはお見事でした。
一体、何の集まりだったのでしょうか?
気になります。
おばさまたちが一斉に帰ったあとのテーブルには、空のグラスが整然と並んでいました。
IMG_4152s


私もワインで乾杯
各テーブルに可愛い季節の花が飾られています。
IMG_4134s


最初にサラダが出てきました。
焼いた鱧と貝柱が隠れています。
ゴージャスです。
鱧は苦手なのですが、このサラダはおいしくいただきました。
IMG_4133s


ブロッコリーの冷製スープが出てきました。
IMG_4136s


メインディシュは、うずらのローストにしました。
じっと見ると、そのまま鳥の形になっているので、あまり深く考えずに楽しく味わいました
食べやすかったですよ~
シェ・ローズの味付けは濃くも、薄くもなく、私の舌にしっくり合います。
IMG_4144s


最後にデザートです。
バニラアイスクリームがついたクリームブリュレ。
甘さがしつこくなくて、口の中で、じわーっととろけていきました。
お皿が素敵でした。
友人はショコラの焼き菓子を食べましたが、チョコ好きにとっては最高の味わいだったそうです。
あんまり「おいしい~おいしい」と言うので、私も一口おすそわけしてもらいました。
大のチョコ好きではない私も大満足でした
IMG_4150s


シェ・ローズのオーナーシェフとマダムは、とても感じの良い方たちでした。
シェフの柔和な笑顔も忘れ難く、マダムのつかず、離れずの居心地の良い距離感も素敵です。
お料理も魅力的ですが、お二人のお人柄に惹かれて、何度も足を運ぶお客様が多いのでしょうね。
正統派のベーシックなフレンチです。
フランス料理店というと緊張しますが、ここにはほっとする温かさがあります。
変わらない安心感があります。
ここならきっとおいしいもの、期待を裏切らないものを出してくれるという信頼感があります。
最近、目先を変えた新しいお店がたくさんオープンしているけれど、自分たちのポリシーを持ち続けて、お客様に安心感を提供しているシェ・ローズのようなお店は、これからもずっと存在してほしいな~と思います
ポリシーは変えないけれど、陰ながら試行錯誤して、進化し続けているお店です。
私もリピーターさんに立候補します。