昨日は花音の徳島初コンサートを開催いたしました。
徳島という思い入れのある場所でのコンサート。
やっと叶った夢でした。
振り返れば、花音が牧野さん のクリスタルボウルを7年前に初めて聞いたのも徳島でした。
二人してクリスタルボウルの虜になり、それから7年。
まさか自分たちがクリスタルボウルを演奏するために徳島を訪れるとは。。。
クリスタルボウルは思いがけぬ流れを作ってくれました。

花音は、淡路島の私と神戸の優子さんのユニットです。
果たして徳島で、お客様が集まるかどうか?不安でした。
ところが蓋を開けてみると、予想以上のお客さんが集まってくれました。
お客様はご縁のある方ばかり。
徳島の友人たちが、それぞれお友達を連れて参加してくださいました。
ご夫婦で参加してくださった方もありました。

初めてナオコさん のお茶会に参加してから、徳島の皆さんとのご縁がぐっと深まりました。
2年前に私の背中を押してくれたyukiちゃんもかけつけてくださいました。
おかげで、あれから一人での活動に自信がつきました。
徳島開催を力強く応援してくださった友人は、何人もお友達を紹介してくださいました。
ブログでコンサートのお知らせをアップした時、真っ先に申し込んでくださった方にも励まされました。
他にも私のお誘いに快く応じて参加してくださった皆様。
皆様の温かい応援に心より感謝します。
今まで少しずつ紡いできたご縁の糸が、しっかり結ばれていたのを感じました。

そして、用事で参加できないからとすばらしい花束を贈ってくださったNさん。
美しい花束をありがとうございました。
Nさんの優しいお気づかいに、しみじみ感激しました。
今、共に歩んで来た道を思い出しています。。。

この花束を作ってくれた鳴門のお店「花のアトリエ りんご屋」さんは、わざわざ花音のHPを見て花のイメージを膨らませてくださったそうです。
こんなにも心がこもった細やかな愛にあふれた花束に感動しました。
お花のセンスも素敵でした。
写真は今いちですが、ほんとうはもっと美しいんですよ。
IMG_4306s


クリスタルボウルが始まる前の会場です。
徳島の皆さんは、ほとんど顔見知りなので、早くも和んでますね~
IMG_4312s


クリスタルボウルの説明をしています。
私は時々コラボという形でクリスタルボウルを演奏していますが、優子さんは初めての徳島です。
IMG_4322s


いよいよコンサートが始まりました。
花音にとって初めての試みを披露しました。
まず優子さんがクリスタルでできたピラミッドをお一人ずつの耳元で鳴らしていきます。
私はクリスタルボウルをボォーン、ボォーンとゆっくり静かに奏でます。
二人だからこそできるクリスタルボウルの世界です。
言葉では言い尽くせないほど深くて聖なるひと時でした。
クリスタルピラミッドを聞いた時、無限の宇宙、まばゆい光を感じて感動した!という感想をお聞きしました。
私も今まで味わったことがない不思議な空気が流れていました。

クリスタルピラミッドが終わってから、ゆったりと、パワフルにクリスタルボウルを二人で演奏しました。
間もなく、スースーと寝息が聞こえ始めました。
コンサートはあっという間の時間だったようです。
いつも最後に鳴らすシャンティチャイムの音が無常に感じたとおっしゃる方が続出しました。
コンサート後の皆さんのお顔は、温泉に入ったように柔らかくほっこりしていました。
その幸せそうなお顔を見て、私も嬉しく幸せな気持ちに包まれました。

皆様のおかげで実現したコンサートです。
ほんとうに花音のコンサートをやって良かった!
これからも定期的に徳島の皆様にクリスタルボウルの安らぎの光を届けたい。
みんなの前で宣言したように、春夏秋冬コンサートを実現していけるよう歩いていかねば!と心に刻みました。
それに昨日お仕事や用事で参加できなかった方も多数?いらっしゃいましたし。
ぜひ、ぜひ花音の響きを味わっていあただきたいから、ぼちぼち頑張ります

参加された方々が素敵な感想をブログにアップしてくださいました。
大切に読ませていただきました。
とても嬉しいです
ありがとうございました。
ごめんなさいませ。勝手にリンクしちゃいました。

yukiちゃん(pureroseさん)のブログ
http://ameblo.jp/purerose777/day-20110704.html

ゆっけどんのブログ
http://ameblo.jp/yukkedon-yuki-snow/day-20110703.html

ルナさんのブログ
http://ameblo.jp/lunaluce-aura26/day-20110703.html

本宮武志さんのブログ
http://ameblo.jp/motomiyatakesi/day-20110703.html

月ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/tuki-room/day-20110703.html