高野山のお話はまだ続いています。
高野山を訪れたもう一つの目的は、梵恩舎さん のオーナーである、たけしさんとベロちゃんにお会いすることでした。
梵恩舎さんは地元や観光客の間では、有名なインターナショナルカフェです。
IMG_4394s


手作り風の看板が可愛いですね~
IMG_4395s


予定時間を大幅に過ぎて到着しました。
たけしさんとベロちゃんのいつもと変わらぬ温かい笑顔に迎えられました。
カフェは、昨年の秋に来た時と同じようにゆったりした時間が流れていました。

早速ランチをいただきました。
メニューは野菜の煮込み料理のラタトゥイユ。
ハーブや香辛料がたっぷりの梵恩舎さんならではのお料理でした
左端の「インカの目覚め」というじゃがいもが、とてもおいしかったです。
名前だけでもインパクトがありますね~
IMG_4398s


そして。。。
ランチ時のお客様が少なくなった3時過ぎから、たけしさんの二胡と、ベロちゃんのエンジェルボイスと、私のクリスタルボウルでコラボをさせていただきました。
ベロちゃんのボイスはますます磨きがかかり、深みを増していました。
思わず聞き惚れてしまい、クリスタルボウルを演奏するのを忘れてしまいました。
たけしさんのゆったりした二胡とクリスタルボウルは、ただ心地よく波のように流れていきました。
まったく事前の打ち合わせなしのコンサートでしたが、3人のあうんの呼吸で自然なハーモニーとなりました。
お互いがお互いの音を引き立たせ、響き合っていました。
みんなが、あるがまま自然体のナチュラル・コンサート。
IMG_4457s


今回はクリスタルボウルは二つだけ持って行きました。
このテーブルの下は井戸です。
やっぱり、最高の響きでした。
クリスタルボウルを鳴らすと、いつまでも倍音が響いていました。
ベロちゃんも感動していました。
すばらしい倍音のおかげで、とても二つだけの演奏とは思えない豊かなクリスタルボウルを聞いていただくことができました。
井戸の上のクリスタルボウルコンサート!万歳!
IMG_4460s


毎回、ハッピーメーカーでは花音のクリスタルボウルコンサートを聞いていただいていましたが、今年は見送りとなりました。
優子さんも一緒に来たかったと思いますが、今一番忙しい時期のため、身軽な私だけ、ふらりと高野山を訪れました。
秋頃には、またぜひ花音のクリスタルボウルコンサートを聞いていただけたら嬉しいですね。
毎回来てくださるおなじみのおばさま方にも、お会いしたいな。
それにしても高野山は、ゆっくり余裕を持って滞在するのがベストです。
あまりにも短すぎた滞在時間でした

ハッピーメーカーのイベントは、あと二日間となりました。
お天気もまずまずのようです。
ぜひ緑豊かな自然の中、静かな環境で、素敵なアートに親しんでくださいね。
yukko*さんの作品展はお薦めですよ。

ハッピーメーカーの詳細はこちらです→http://happymaker-koyasan.info/about