ささやかな日常

心機一転!

この前からずっと考えてたことを実行しました。
そう・・・ほんとは誕生日にチャレンジしたくてできなかったこと。。。
パソコン苦手の私にとっては、新しいPC作業を行うのはとても億劫でしたが、いよいよそうは言っていられなくなりました。

2006年にブログを書き始めてから、5年も立ちました。
ブログを書きはじめた時、1日の終わりに私のブログを読んでくれた方が、ほっこり、まったりしてくれたらいいなあ~と思って「心の日だまり」というタイトルにしました。
あれから5年近く。
クリスタルボウルと出会い、自分がクリスタルボウルを演奏するようになってから、私の人生は大きく変容しました。
自分が進化していくと、「心の日だまり」も等身大の私でありたいと思いました。
今の私はもう、「心の日だまり」を超えて、未来に向かって、しっかりと踏み出しています。

クリスタルボウルで人生の流れが変わった私です。
皆さんに、もっとクリスタルの深いパワーや魅力に目覚めていただきたい!
クリスタルの波動に触れ、共鳴して、幸せに光り輝き、望む人生を歩んでいただきたい!
そんな願いを込めて、これからクリスタルセラピストとして力強く活動していくために、ブログのお引っ越しを決めました。
ブログタイトルも変更しました。

「クリスタルで人生の流れを変える クリスタルセラピスト 長尾知世子」

最近、私の中でクリスタルと一つにつながり始め、今まで培ってきたいろいろな流れが統合されつつあります。

今まで、ずっと「心の日だまり」を応援してくださった皆様。
心よりありがとうございます。
クリスタルボウル奏者としてだけではなく、クリスタルセラピストとして歩きはじめる私を引き続き応援していただけると嬉しいです。
これからも新しくなったブログでお目にかかれることを願っています。
もちろん、「心の日だまり」路線は新しいブログに変わっても、そのまま継承していきます。
だって、タイトルが変わったからと言って、そんなに突然、変身できませんものね~
私は私ですから。
ゆったり、ほんわか、自然体で歩いて行きます。

長い間、ほんとうにありがとうございました。
そして、私にお引っ越しの決意を促してくださった緑先生
ありがとうございました。

まだまだほとんど新ブログに手を加えていませんが、ぼちぼち中身も充実させていきますね。
ただ一つ残念だったのは、2006年から書きためた記事のすべての記事を、新しいブログにお引っ越しできなかったことです。
これも仕方ないこと。
それも良しですね

今度からはこちらのブログでお会いしましょう
         ↓
http://ameblo.jp/crystal-ta-ra/



予期せぬ贈り物

今日、行きつけの歯医者さんに行きました。
すると、受付のお姉さんから「お誕生日、おめでとうございます!」と小さなプレゼントを差しだされ、目が点になりました。
病院で、誕生日プレゼントをいただいたんですよ!感激
そんなこと信じられます?
中身は真っ赤なでしたが、たとえささやかでも、その気遣いがとても嬉しくて心が柔らかに弾みました。

昨日も大好きな方からプレゼントをいただいて、一日幸せな気持ちでした。
どれも可愛い~にゃんこグッズです
IMG_4273s


他にもいろいろと、予期せぬ贈り物が届き心がほっこり温まりました。
本当にありがとうございます。

嬉しい毎日が続いていますが、そろそろ、念願の徳島のクリスタルボウルコンサートが間近に迫って来ました。
優子さんと何度もメール交換して、コンサートの打ち合わせをしています。
花音の初めての徳島行きです。
徳島のみなさまに楽しんで、喜んでいただけるよう私たちも力を注いでいます。
花音しか表現できないクリスタルボウルの世界を期待しておいてくださいね。
宇宙へ飛んでいくような。。。素敵な企画も計画しています。
ちょこっとだけ種明かしをすると、ピラミッドパワーが天界から降り注ぎます
むむ?ピラミッドパワー?
気になりませんか?
まだお席がありますので、ご都合が合えばぜひお越しくださいませ。
では、皆さま!
花音からの音の贈り物を楽しみにお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~花音のアルケミークリスタルボウルコンサート

◆日時:7月3日(日曜日) 14:00~15:00

◆場所:月見ケ丘海浜公園 研修室 
     徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42  (徳島阿波おどり空港近く)
     http://www.tsukimigaoka.com/

◆料金:3,000円

◆持ち物:寝転がって聞いていただきますので、下に敷くものと上に掛けるもの。
       バスタオル、ヨガマットなど。

◆当日参加も受け付けています。

◆お問い合わせ・お申し込み:長尾 知世子
  e-mail:mimi.non@circus.ocn.ne.jp
  こころの音色:http://crystal-kanon.com/  

なぜ徳島なのか?気になる方はこちらをご覧ください→ 

誕生日なのに・・・

今日は私の誕生日です。
年々、誕生日が恐ろしくなっているお年頃ですが、今年も友人から心のこもった素敵なプレゼントや、お祝いメールをいただきました。
覚えていてくださって、ほんとうに嬉しいです
ありがとうございます。

今日という記念すべき日に、ずうっーーと宿題になっていたことに挑戦してみよう!と思いました。
さっき、頑張ってみたのですが・・・
ガーン!!!
入り口の所でつまずいてしまいました
私が行きたかったのは、そこじゃない
やっぱり、PCは苦手だ!
アナログ人間には相当手ごわい相手です。
せっかく重たい腰を上げて、挑戦してみたのですけどね~
また振り出しに戻る、ですわ。
どうしたら良いのか?
私の乏しい知識ではお手上げなので、質問の回答をお待ちしています。
あ~~当日までに間に合うのでしょうか。

せっかくの誕生日を華々しくお祝いしたかったのにな。
とんだことになりました。
私らしいと言えば、私らしい展開です。
ま、焦らず、私らしくぼちぼちやって行きます。
そう簡単には、あきらめませんわよ。
だって何年もかかって積み上げてきたのだから。

何のことやら、さっぱり?だと思いますが、そのうち霧のベールが晴れることを願っています。
いつになるのか、確定はできませんが、またお知らせいたしますね


心は青空

雨ばかりの毎日でしたね。
今日は久しぶりに見ました!
青い空とまぶしい太陽
抜けるような青空と、美しいあじさいのブルーが重なります。
初夏の日差しを感じました。
IMG_3980s


いよいよ、スピリチュアルメッセージ&クリスタルボウルのイベントが明後日に迫って来ました。
昨日から、バタバタと立て続けにご予約をいただいています。
私たちのイベントをご紹介してくださったyukko*さんや、かこさんのおかげです。

7月の花音の徳島コンサートも、ここ数日で急に参加お申し込みが増えました。
始めは予約の出足が鈍くて、どうなることかと不安でした。
でも、コンサートの告知をしたら、真っ先に予約を入れてくれた方があり、とても心強い応援団でした。
勇気づけられました。

ほんとうに、ありがたいです!
応援してくださる皆さんの温かさと、ご縁のありがたさをしみじみ感じています。
雨の日でも、風の日でも、地道に活動を続けていたら、いつか報われる日があるのですね。
私の心は、今日の空のように日本晴れです

★イベント情報はこちらです
      ↓
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51846354.html

人生の日だまり

IMG_2969s

ある日の午後、暖かな昼下がり。
若葉が目にしみます。
近所の小さな古い神社で、老夫婦をお見かけしました。
どこにでもいそうな老夫婦です。
もうすでにお互いに空気?のような存在だと思いますが、長く共に人生を歩んできたお二人。
きっと今まで、艱難辛苦、悲しんで、苦しんで、悩んで・・・
人には言えないことがいろいろあったのでしょうね。
思わず、お二人が共に歩んだ人生に思いを巡らしてしまいました。

でも、今は、すべてを打ち消すかのような穏やかな時間。
のどかで優しい日常。

おばあさんが、何気なく横を向いていて、ほほえましくなりました。
こんなさりげない平和な二人の時間を大切にしてくださいね。
私も、いつか、あやかりたい


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ