ちょこっとおすすめ

高野山弾丸ツアー♪yukko*さんの作品展

行って来ましたよ!
夏の高野山へ~
ひんやりとした空気、心地よい緑、美しい青空。
高野山は故郷のように温かく迎えてくれました。
でも、淡路島から往復9時間の日帰り弾丸ツアーは、さすがに体に堪える
帰ってから、ドッドッと疲れが出て来ました。
回復するのにだいぶかかりそうです。

苔むしたお寺の参道を歩くと、高野山へ来たんだ~と思います。
IMG_4390s


まだ7月なのに・・・
緑のモミジが、赤っぽいモミジに。
IMG_4393s


今、高野山では、7月3日~10日までハッピーメーカーというアート作家さんたちのイベントが開催されています。
私の一番の目的は、yukko*さんの作品展です。
yukko*さんの作品展は、成福院で展示されています。
ちょっと派手な塔のあるお寺です。
IMG_4440s


お寺の名前を刻んだ石に可愛い絵を見つけました。
この絵を目印に見て左手に、yukko*さんの作品展の会場があります。
IMG_4442s


こちらが作品展の会場です。
夏の緑のお庭が見えて、すがすがしい雰囲気でした。
IMG_4449s


ゆっくり見たかったのですが、何しろ分刻みのスケジュール。
それでも1枚、1枚、しっかり見せていただきました。
森に囲まれた高野山で、深い森の作品を見る。
それだけでもとても贅沢な気がします。
いろいろな表情を見せる森の世界と私の感性、魂が響き合います。
今回は涙は出ませんでした。
心の中から温かい泉があふれ出てきました。
優しく励まされました。
今私がもっとも必要としているものかもしれません。

写真には、写したその人の感性やお人柄がそのままにじみ出ます。
yukko*さんは、ほんの少しお話しただけで、相手がどんな人でどんなことを思い、何を求めているのか?
瞬時に心の声を拾い上げることができる人です。
その人が、まだ気づかない眠っている声も。

作品にも、yukko*さんがいます。
一つ一つの作品の中にいるyukko*さんは作品を見た人の心に共鳴し、その人だけにしかわからない感情や心の叫びを受け止めてくれる。
だから同じ作品でも、見る人によって、さまざまな思いを蘇らせる。
忘れ去ったはずの出来事。
今苦しんだり、悲しんでいること。
さざ波のように響き合う。
これは見た本人しかわからないこと。
そして、その人が一番必要なものを気づかせてくれる。

多分、有名な作家さんの作品や賞を取る方の写真は、訴えるものが非常に強くて、誰にもわかりやすいのだと思います。
たとえば、赤とか青とかはっきりした色はわかりやすいですよね。
それが無色だと、とても認識しにくいし、捉えるのがむずかしい。
yukko*さんの作品はすべての色を含んだ無職透明、「光」なのだと思います。
だから見る人によって、どんどん変化し、その人の深いところに光を当て、眠っていたものが呼び覚まされるのでしょう。
それでは、有名になるには時間がかかりますねぇ~yukko*さん。
だって光はなかなか見えないんだもの。
私は女神のあったかい愛の光は大好きですよ
私にはよ~く見えます!

作品の前で、持って行ったクリスタルボウルを聞かせてあげたかったけれど、時間がなくて残念でした。
でも、クリスタルボウルの響きがいらないくらいお部屋全体がキラキラ輝いていました。
透明感のある美しい光でした。

14時~15時まで、yukko*さんは写真教室を開催されています。
こちらもお勧めです。

☆写真教室のお知らせは、こちらです→ 
当日参加もOKだそうです。
私も参加しました。
面白かったです。
yukko*さんが開く写真教室ですから、技術やアングルを教えるだけの教室ではありません。
あなた自身に迫ってくれます。
写真には、ありのままの自分がにじみ出てますからね~
写真教室で撮った写真はこちらです。
シンプル、わかりやすい私でございます。

私は、こんな人です。
IMG_4409s


IMG_4424s


高野山ツアーはまだ続きます











癒されるパワーアニマル♪

先日のギャラリーポォさんの「スピリチュアルメッセージ&クリスタルボウル」のイベントで、素敵なギフトをいただきました。
参加されたお客様の娘さんが作られた作品、パワーアニマルちゃんです
その方と初めてお会いしたのは、グリーンターラさんのチャリティーイベントでした。
とっても可愛い動物たちを、クリスタルボウルの前に並べていらっしゃいました。
あまりの可愛さに思わず写真を撮ってブログアップしました。
クリスタルボウルを聞いたアニマルちゃんが、すごくキラキラ輝いていて、喜んでいたそうです。
クリスタルボウルは、ご縁のある方の背中を自然に押して、前に進む勇気を与えてくれるようです。
プレゼントのいきさつを聞いて、私も本当に嬉しくて、嬉しくて、幸せな気持ちになりました。

パワーアニマルとは、、トーテムアニマルやスピリットアニマルとも呼ばれている動物の聖霊、妖精のようなもので、
守護してくれたり、ガイド的な存在だそうです。
詳しくは、アニマルを作成している空(そら)さんの説明をご覧くださいね。
      ↓
http://rainbowtower.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

ギャラリーポォさんでも、アニマルちゃんたちはクリスタルボウルを楽しんでくれました。
IMG_4059s


可愛い~可愛い~と、超人気者になりました!
どの子も可愛い。目が釘付けになります。
みんなで撮影会をしています。
IMG_4114s


私がいただいたのは「ドラゴン」。
ちっちゃな天使の羽が生えていて、見ているだけで温かいパワーをもらえます。
なんかね~私、このドラゴンに一目ぼれしました
理由はわからないけれど、ほんわか癒されるのです。
まだ私の所に来て間もないけれど、いつも見守っていてくれているような安心感を感じています。
見る角度によって、表情が違います。
手のひらに乗るくらいの5,6センチの大きさです。
一つ一つ、粘土で丁寧に手作りされています。
IMG_4046s


それが。。。
早速、このドラゴン、不思議を見せてくれました。
私の錯覚かな~?と後で思ったのですが。
ドラゴンの小さなしっぽを触った時、一瞬ふにゃ~と柔らかくなったのです。
すぐ元に戻りましたけど。
まさか!たまげました!
もしかしたら、生きているのかもしれませんね。
いたずらっ子のドラゴンちゃんと、摩訶不思議な世界も楽しんでいます

ネイティブアメリカンが作るインディアンジュエリーは作っている時から、すでに誰の元に渡るのかが決まっているそうです。
ドラゴンも、私の元にやってくる運命だったのかもねぇ~
幸福の黄色いドラゴンと出会えて、ますます幸せの波に乗れそうです。
素敵な贈り物をありがとうございました。

★空さんはパワーアニマルと天然石のお店の通販もされています。
パワーアニマルは2,000円前後とお手頃価格です。
自分で作っていると言うより、ナオコさんのように天からのメッセージが降りてきて、作成しているそうです
ぜひ、覗いてみてくださいね。
Rainbow Tower   http://rainbowtower.shop-pro.jp/






地球交響曲 第7番

昨日は友人たちと、芦屋で上映された「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第7番」を見て来ました。
普通の映画館では上映されていないので、ご縁がないとなかなか見ることができないガイアシンフォニー。
ぜひとも見なくちゃ!と、強い思いに揺り動かされました。
今回のテーマは「全ての生命が潔く、健やかに生き続けるために」です。
映画は2年前に製作されたのですが、偶然にも東日本大震災と重なる内容でした。

~龍村監督のメッセージから~
”今、母なる星GAIAは悪性の肺炎に苦しんでいます。過激化する天候異変は、自らの力で病を癒そうとするGAIAの巨大な自然治癒力の現れです。そして、私達人類は、そのGAIAの心を荷う存在です。
「第七番」では「GAIAの自然治癒力」の健やかな発現を願って、GAIA本来の「心」とはなにか、その「心」に寄り添うために、私達人類は今、なにに気付き、なにを捨て、なにを取り戻すべきか、を問いたいと思います”

苦しみながら、悩みながら、もがきながらも、自分が信ずる道をがむしゃらに、無邪気に歩み続けている出演者たちに揺るぎない信念を感じました。
どうしても迷いが出てしまうこのごろ。。。
人の考えに惑わされず、自分自身の感覚に素直になろうと思います。
私は何を手放し、何に気づき、何を取り戻したらよいのか?
自分で物事を複雑にしていて、考えすぎなのかもしれない。
ほんとは、もっとシンプルでいいのでしょうね。
手放す勇気もいるなあ~
あともう一息で手にすることができると思っているけれど、本当はあまり気が進まないこともあります。
ここまで頑張ってきたのだから、しがみつきたくなるけれど、手放す潔さも必要です。
深いですね~

私の思いが地球とつながっています。
かけがえのない地球という大地の上にたくましく立ち、力強い一歩を踏み出すために、今一度自分の心に問いかけてみたくなりました








素敵な癒しサロン♪SANITA

先週、新装オープンしたアーユルヴェーダ&アロマテラピーサロン「SANITA」さんに行って来ました。
SANITA(サニタ)はイタリア語で「健やか」という意味だそうです。
アロマトリートメントの他、まつ毛パーマ、最近では経路テーピングや頭のマッサージなどの新しいメニューも増えました。
私が定期的に受けているのは、まつ毛パーマです
まつ毛パーマをし始めて、かれこれ1年半近く。
以前はビューラーのしすぎで、まつ毛が部分的に抜けてしまっていて、まつ毛不毛状態でした。
SANITAさんのおかげで、1年以上かかりましたが、やっとまつ毛が生えそろって来ました。
年齢と共にまつ毛の成長も衰えるのですね~
昔は抜けてもすぐ生えて来ましたけど。

最初は、まつ毛にパーマ?
パーマ液が目に入ったらどうなるのだろう?
いろいろ不安があったのですが、1本ずつ丁寧にパーマをかけていただき、心配や不安は吹っ飛びました!
仕上がりの美しさに大満足しています。
まつ毛がクルリンと可愛くアップするだけで、目の印象がパッチリと変わります。
今まで、まつ毛パーマは若い子だけがするもの。。。
そう思っていたけれど、若くない方ほどパーマに挑戦して、瞳の輝きと美しさを手に入れてほしいと思います。
それに面倒なビューラーも使わなくていいし、まつ毛は抜けなくなるし。
いいことづくめです。
今や、まつ毛パーマのない人生なんて考えられない私になりました。
最近いろいろなお店ができていますが、お店選びは大切ですね~
パーマ技術がしっかりしていて、パーマ液も品質の良いものを使用しているサロンで受けたいですよね。
その点SANITAさんなら、確かな技術と経験があるので、信頼してお任せできます。

サロンの周りには山と池があります。
のどかな光景です。
絵画を見ているような景色に感動しました。
IMG_3305s


新しくなったサロンは広くてきれいで気持ち良かったです。
すっきりシンプル、ナチュラルなトーンにまとめられています。
IMG_3295s


友人の旦那さんがお店の改装をしてくれたそうです。
親身に相談に乗ってくれたと喜んでいらっしゃいました。
このグリーンの棚は力作です。
置くものによって、棚の位置を変えられるように作ってあります。
素敵なセンスですね。
IMG_3289s


こちらが施術するお部屋です。
明るくて清潔感があり、居心地満点でした。
自然に囲まれているので、ほんとうに静かです。
うぐいすや鳥の声が時折聞こえ、森の中にいるような錯覚に陥りました。
牧野さんのクリスタルボウルのCDが流れていました。
ここでアロマトリートメントを受けたら、心地よさにとろけそう。
不思議に深く癒される空間です。
IMG_3300s


サロンのオーナーさんは美人アロマセラピスト
お部屋の雰囲気と同じように優しく安心感のある方です。
IMG_3294ks


まつ毛パーマを受けただけなのに、心身ともに優しく癒されました。
サロンは場所も大事だな~とつくづく感じました。
すばらしいサロンなのですが、たった一つ困ることがあります・・・
終わったあと、SANITAさんとお話していたら、あまりに居心地が良すぎて、お尻に根が生えてしまいそうになりました。
いつまでもここにいたくて、家に帰れなくなります。
これから、ますますお客様が増えそうな予感がします。
素敵な癒しサロンのオープン!おめでとうございます!

そして、明日はとても大切な記念日ですね
最高に幸せな1日となりますように!!!
クリスタルボウルが幸せの鐘を鳴り響かせることでしょう。
私も心より楽しみにしていますね。

★アロマボディートリートメントは、お手頃なショートコースからあります。
スリムアップコースでデトックスして、美しくやせるのもお薦め。
まつ毛パーマは初回、3,500円でお得。(次回から4,000円)
詳しくは、SANITAさんまでお問い合わせくださいね。

★SANITAさんの連絡先
〒656-2131 淡路市志筑707
TEL/FAX:0799-60-3230

大好きな神戸でファッションコンサル

昨日はとても幸せな1日でした。
大好きなyukko*さんたちと神戸でお会いして、食べて、歩いて、ショッピングして~
弾丸ツアー並みのテンポでしたが、初めての体験もあり、新たな発見もあり楽しい一日を満喫しました。

ランチは以前から行きたかった三ノ宮の神戸岩茶荘で、薬膳粥をいただきました。
お店はちょっと怪しげな古いビルの2階にあります。
入り口で、ふと目に留まった不思議な置物。
お店の守り神?
IMG_0542


こちらのご主人は目を見て、その人の健康状態を診断する眼診をしていらっしゃるそうです。
何でも恐ろしいくらい当たるとか~
昨日はお店の隅で講習会が開かれていました。
お店の中は案外広くて、いかにも中国という感じです。
龍が天井を泳いでいました。
IMG_0538s


右手に見えるのは中国茶です。
品質の良いお茶は目が飛び出そうなお値段でした
おいしいでしょうけどね~
IMG_0536s


私は美肌効果抜群のコラーゲンたっぷりの薬膳粥をいただきました。
お粥は七草粥です。ラッキー!
もちもちとしていて、おいしいお粥でした。
お米粒が見えないくらいトロトロでした。
IMG_0534


すごく柔らかいスペアリブ。
軟骨もコリコリしていて全部食べられました。
これでお肌もプリプリ
IMG_0533s


杏仁豆腐のデザートもついています。
IMG_0540s


お正月に食べ過ぎて激太りの私は、このお粥だけでもう満腹でしたが、他の方々は余裕たっぷり。
場所を移して、にしむら珈琲に行った時、ケーキを注文してました
ミルクピッチャーからこぼれそうなミルクと、蓋つきの珈琲が嬉しいです。
IMG_0543s


とても初めてお会いしたとは思えないくらい、みんなが自然に和みました。
でも考えてみると北は北海道、南は徳島からと、普通出会うはずのない方々とこうして神戸で一緒にお話しているのだから、これはすごいことかもしれません
その後、yukko*さんのグループ・ファッションコンサルが急に決まり、お店巡りを楽しみました。
試着したら買わなくちゃ、お店の方に悪いかも・・・
そんな思い込みを手放し、気軽に試着して洋服選びを楽しもう!

お店は元町駅から海側に向かって伸びる栄町界隈にありました。
「神戸乙仲通り」として、最近脚光を浴びているレトロな雰囲気の町でした。
可愛い雑貨や洋服やさんが並んでいました。
このあたりは、ほとんど歩いたことがなかったのですが、おしゃれなお店が多くてびっくりしました。
長田の鉄人28号といい、神戸は町興しで頑張ってますね
IMG_0558


yukko*さんの触角のアンテナがビビッと動くお店をいくつか回りました。
最初に見当をつけていた上品カジュアルのお店で、次々とお薦めの服を試着して、全員一斉にお買い上げしました!
yukko*さんのファッションコンサルには感激しました。
ほんとうにみんなよく似合っていました。
その人の素敵な魅力を自然と引き出してくれる服を選んでくださるのです。
私は今までデザインや色を重視していましたが、どんな素材が似合うのか?
それも意識してみようと思いました。
素材感も大事なのですね~

yukko*さんは、ただ「この服が似合いますよ」とコーディネートしてくれるだけではなく、その人の持つ雰囲気やイメージを伝えてくれ、だからこの服が似合うと、ちゃんと理由を伝えてくれます。
その人の外側だけでなく心まで見つめる温かい目と鋭い感性で、丁寧に説明してもらうと心から納得してしまいます。

お店のスタッフの方ともすぐ仲良くなって、私たちもスタッフの方もyukko*マジックにすっかり魅せられていました。
エレガントに、すっとその人の心の扉を開けてしまいます。
気がついたら、yukko*さんを迎えていて隣にいた。。。
会う人が、みんなファンになっちゃう理由がまたわかりました。

たかがファッション。
されどファッションです。
洋服を通じて、自分を知り、どんな自分を目指したいのか?
それを考えるヒントをもらった気がします。
最近、似合う洋服が少しずつ変化してきていて、何を着たら良いのか?
迷っていましたが、やっぱり私は、私路線でいこうと思いました。
自分自身も変化の時です。
ファッションは一番人の目に触れる自分表現でもあります。
内面も外側も一致させて、ワンランク上の私を目指します
あまりに楽しくて、お洋服巡りの写真は撮るのをすっかり忘れていました。
それだけ夢中になってたのですね。

日が暮れてから、もう一つ、レトロな雰囲気の喫茶店に行きました。
お店をオープンしてから、もう30年もたつそうです。
IMG_0555s


マスターと奥様のお二人とお話をしました。
なつかしい雰囲気と温かなお二人。
喫茶店の壁面は、ギャラリーとして開放されています。
なんと無料です!
なんて太っ腹
元町駅に近い場所ですよ~
もし自作の絵を飾ってみたい、作品展を開いてみたいと思われる方にはお薦めの場所です。
IMG_0546s


それに、演奏を希望される方にも無料で貸していただけるそうです。
ドラムセットが置いてあるのは、そういうわけなのですね。
時が止まってしまったかのような居心地の良いお店でした。
思わず応援したくなるお店です
IMG_0548is


幸せな時間でした。
yukko*さんと一緒にいると、自分の中の制限や枠が取り払われる気がします。
欲しいものは欲しい!
好きなものは好き!
そう素直に言ってもいいんだよ。
もっと貪欲になってもいいんだよ。
もっと自分の気持ちに素直になっていいんだよ。
いろいろな声が、心の中で響きました。

ファッションコンサルを通して、いろいろな角度から自分が見えて、さらに美しくバージョンアップする。
生き方や人生まで変えてしまうファッションコンサル
yukko*さんのファッションコンサルで目覚めたい方は、こちらをご覧くださいね。
         ↓
http://ameblo.jp/officevivid/







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ