不思議なこと

過去から未来へ

ここ数日不思議な感覚が続いています。。。
透視(クレアボヤント)のセッションを受けてからです。
まだ完全に自分の中で消化できたワケではなく、未消化のところもあるのですが
書いておきたいと思いました。
しばらくこの感覚を味わってみたい気がします。

先日、感性のアンテナがキラキラのyukko*さんから、セッションのお誘いがありました。
ほい、ほい!と二つ返事で受けることにしました。
yukko*さんにもお会いしたいと思ったのも理由の一つでしたが。
透視のセッションについては、yukko*さんが詳しく説明されているので、こちらをご覧ください。
          ↓
http://ameblo.jp/officevivid/day-20091216.html

セッションしてくださったのは、東京からお越しのヒーラーさん、美和ちゃん です。
何というか、エスキモーのような大自然がお似合いの方です。
今までお会いしたことのない大きなスケールの方でした。

私は聞きたいことがはっきりしていたので、質問形式にさせていただきました。
その方によって、オーラリーディングやヒーリングもされるそうです。
最近起こったことや、ずっと気になっていたある場面のことなど幾つか質問しました。
美和ちゃんはよどみなく淡々と答えてくださいました。
疑問が一つ一つ消え、瞬時に納得しました。
「そうか!なるほど!」と納得すると腑に落ちます電球

昔からどんな人にも平等に照らされる太陽の光が大好きでした。
なぜ好きなのか?その意味がわかりました。
ずっと過去のつらい記憶を後悔し自分を責めていました。
二度と同じ後悔をしないために、正直に真実を伝える必要があるとわかりました。
その勇気を持つことも大事です。

音と光を通して「みんな輝ける存在です。あなたも輝ける力を持っているのです」
そう伝えていくことが私の使命。
言葉ではなくエネルギーの流れで伝えていくのです。
音と光。。。今やっているクリスタルボウルそのものですキラキラ
感動です。

霧がかかったカーテンが、透明のカーテンに変わり、周りの風景がはっきり見え始めました。
過去と現在と未来。
過去から現在までのことが大きく一つにつながりました。
まるで黄河のように、たゆまなくゆったりと流れる一筋の道。
私の中に流れるベースが確立されたら、何の心配もなく大空に向って成長できます。
過去を認識することで、未来が変わるかもしれません。

私はたまたま過去(前世)と現在がつながったけれど、過去を知らなくても
今この瞬間をしっかり生きることが望む未来を作ることにつながります。
日々の思いや行動など、毎日の積み重ねが未来を作っているのですから。

そして美和ちゃんのブログの題名を見て、思わず拍手してしまいました拍手
「前世より今日のおやつ」ほんまやわーーー音量

ここで終わろうかな~と思ったのですが、ちょっとだけ可愛いサンタさんを見てやってくださいね。
フェルトで作られた暖かそうなおじいさんサンタ。
今頃yukko*さんのお宅で可愛がられてるかしらラブ
素敵な手作りのクリスマスプレゼントも頂き、とても幸せな1日でした。
魂の安らいだ不思議な1日でもありました。
これからもクリスタルボウルの響きをお届けしていきますよ!
59e71bfc.jpg





神様が舞った夜!!!

いざなぎ神宮で、淡路、出雲、高千穂の三大神話の神楽を競演する「神楽祭り」に行って来ました。
今夜も可愛いチャーミングな方とご一緒です。
今月は3回目のデートラブ 実は明日もお会いしま~す。
c41ab326.jpg

少し早めに行ったら、明るい真夏の日差しがまぶしかったです。
cb3b12aa.jpg

境内に作られた神楽の舞台です。
ce74dcf4.jpg

神楽とは、一言で言うと「遊ぶ」ことだそうです。
神様と一体化することによって、生命全体を活性化し、元気にしていく力をもらえるそうです。
目と耳はもちろん身体全体で聞いてください。
最初にそんな説明がありました。なるほど~~

いざなぎさんの巫女さんの舞いも、高千穂の神楽も、出雲の八重垣姫と大蛇退治の神楽も
どれも迫力があり、心が洗われるようでした。
いざなぎさんの龍笛の音色には、心が震えました鐘
何て清らかな美しい響きだったことか。。。
高千穂の「岩潜りの舞」では、演者の方の熱気と真剣さに、身体がずーっと熱くて不思議な感覚を味わいました。

神楽が始まると同時にセミがあちこちで鳴き始め、いくつもの蛾が舞っていました。
夕方になり、かがり火が焚かれました。
夜の闇が深まるにつれ、幽玄な世界が繰り広げられました。
龍笛や太鼓の音に聞きほれ、神楽に魅了され続け。。。
3時間に亘る神楽祭りが終了しました。

終了してから、アンケートを書いたりして、私たちは最後まで残ってました。
その時、何となく撮った写真を家でゆっくり見たら、わあ~~~わが目を疑いました。
可愛いちっちゃなまあるい玉が、たぁくさん舞い踊ってるのですキラキラキラキラ
これ、オーブでしょうかね~?
空気中のほこり・・・という説もあるので、そんな気もしますが、勝手にオーブにしておこうかしら笑顔
だってオーブの方が夢がありますもんね。神秘的だし。
そう言えば、先日のクリスタルボウル・コンサートでもオーブのような光の玉が写ってました。
こんなに数え切れないほど浮かんでいるのは初めて見たし、自分で撮ったのも初めてです。
c405f21a.jpg

ここにもけっこうありました。
e08a7cb5.jpg

神様がほんとうに喜んでいたのですね~
私も神様と一体になって、心ゆくまで遊ぶことができました。
忘れられない8月の夜になります。
神聖な夜でした流れ星ありがとうございました♪



ネコでもわかる必然

これは必然だったなあ。。。と後で気づく出来事がよくあります。
「必然とは、必ずそうでなければならず、それ以外にはありえないこと。必然の反対は偶然」
アナログ人間だもんで、電子辞書という便利な物は持っていません。
思わず国語辞典で調べてしまいました本

たとえば、高野山から帰った直後のクリスタルボウル・コンサート。
そこには、この日でなければ!このメンバーでなければ!という理由があったのです。
すべてがその日のために準備され、粛々と動いているのだと思いました。

19日の徳島のスピリチュアル・カウンセラーなおこさんの淡路島初デビューの日。
この日も私にとっては必然でした電球
なおこさんにしていただいたカードリーディング。
1枚目は不安、2枚目は恐れと続き、3枚目で完成、完結を意味するOKなカードが出ました。
信じられないほどの高野山での大きな流れが、なかなか私を休ませてくれず
自分のペースを乱していました。
いったん高野山の流れに幕を引きたいと思ってました。
そしてゆったりした普段のマイペースを取り戻したいと願っていました。

その思いが見事に1枚目と2枚目のカードに出ていました。
カードの意味を知って、それほど本来の自分に戻る時間が必要だったのかと改めて感じました。
3枚目は完結とか完成を意味するそうです。
たくさん入れすぎたものを空っぽにして手放すことによって、新たなものが入ってくるプレゼント

自分のペースを保つこと、本来の自分に戻る時間が、私にはとても必要なのです。
なおこさんに、これからますますクリスタルボウルが必要とされているから
どう自分のペースを確保していくかが課題ですね~とアドバイスいただきました。
この日、このメッセージを聞かなければ、多分焦ったままズルズルと納豆のように
いつまでも後を引いてたと思います。
これからのコンサート活動においても貴重なメッセージになります。
ありがとうございました。

最近、フラワーエッセンスを選んで処方させていただく機会が何度かありました。
私にとってフラワーエッセンスは必要ないかな?と思って手放していたのに
なぜか自らフラワーエッセンスを友人に提供している。
そしてフラワーエッセンスを選んだ日は、大げさかもしれないけれど
その人にとって、その日でなければならない理由があったのです。
お互いの日程の合う日を何気なく決めただけなのにねぇ~
フラワーエッセンスの意味もピッタリすぎて驚かされました。
すべてが偶然みたいだけど、必然だったのですね。
もう一度フラワーエッセンスに引き寄せられているのも、必然なのでしょうか。。。
まだ答えは見えないけれど困った
もう少ししたら意味がわかるかしらね~

普段は透明な糸で日々がつづられていて、どこでどう繋がっているのか?
透明だから目には見えない。
何か起こっても単なる偶然だと思う。
でもここぞ!という時、その糸は一瞬にして色を変える。
あ~~そうだったのか。こんな色をしていたんだね。
と初めて気づく月
糸を辿ってみると、最初からその色でつづられていたことがわかる。
まあーたまには途中で路線変更もあるでしょうけどね。
赤で始まったのに、青が混じり最終的に紫になったなんてこともあり得ます。
紫に変わる必然もあるのでしょう。
それは一つの物語ですクローバー

こんな感じで、最近起こる出来事を当然のように受け入れています。
以前は小さな可愛い必然だったのに、この頃はでっかくてパワフルな和田アキ子級に進化してきたので
嫌でも目立つようになって来ました。
うちのニャンコ猫でもわかる(と思います)聞いてみたいけど聞けないし。
これってクリスタルボウルのせいかな~汗















それは後ろから。。。

昨日、仕事の合間を縫っていざなぎさんへ行ってきました。
「新田さんちのトマトケチャップ」がとてもおいしかったから、また買いに走りました。
まず、お参りしてからと思い、静かな境内へ歩いて行きました。

周りに誰もいなかったので、ゆっくり手を合わせ、目を閉じた瞬間です。
とても不思議なことが起こりました。
突然目の前がパーッと明るくなったのです。
まぶしい光です。
雨模様で、曇っていたから太陽の光ではありません。
その光は神様のいらっしゃる目の前からではなく、私の背後からやって来ました。
温かくて優しい光でした。
目を閉じている間、ずっと後から輝いていました。
心地よくて、このままこの感覚に浸っていたかった。
もし私の姿を写真に撮ったら、後光が差していたかもしれませんねキラキラ

この柔らかい光は何だろう?
神様が「いつでも見守っているから安心して~」とささやいてくれたのか。。。
今まで何度も神社にお参りしたけれど、こんな現象は初めてです。
すごく気になって、昨日からずっと、この意味は?
何かメッセージがあるのか?と考え続けています。

その光は、ここからやって来ました。
3d78d7d4.jpg

ふと空を見上げると、曇天の中にも太陽が透けて見えました。
2a2d9a9e.jpg

そして今日、絶妙なタイミングで、その光の意味が少しわかりました電球
それは、また次回に。。。木

やっとわかった。

de96cc35.jpg

昨夜、トイレに立った時、神様が私の元に音もなくフワリと降りて来ました。
最近トイレに行くと、ひらめきの神様が降臨されるようですキラキラ

今まで、ずうっとずっと、私は何かになりたがってたなぁ~と気がついたのです。
何かが足りないから勉強しなくちゃ。覚えなくちゃ。
いつもその何かになるために、近づくために学ばなくちゃって思ってました。
もう何年も何年も、毎日、毎日、そう思い続けて来ました。
でもどうしてもなり切れない私がいて、できない私がいて、できない私を責めてた。
心の奥にいつも違和感を抱えていたし、何かに合わせようとするから、しんどかった。

葛藤していた歳月は、ずっしりと重たくどれもが大事な日々。
どの日もいとおしい。

やっとわかったこと。。。
私は私でいいやん。
何者かにならなくても、何かに沿わなくても、何かに合わせなくてもね。

なぁんだ、そういうことだったのか。
むずかしい謎解きがたった一つの駒を動かしただけで、あっけなくスルスルと解けた!そんな感じ。
簡単なことだった。

何かになろうとするのは、やーめたダメ
もうそれは必要ないもの。
これからは、私のままでいいのだから。
楽ちんですね~~

充分学んでインプットしたから、今度はアウトプットです。
今まで積み重ねたたくさんの引き出しから、どんどん出せるものは出していこう♪

それにしても不思議です。
ある日突然の気づきでした。
これも、なおこさんのセッション&ハートフルヒーリングのおかげでしょうか。
もう一つ、嬉しいと言うか、自分でも驚いた変化がありました。
自分ではさして問題だとは思ってなかったことです。
全国的に公表するのは、ちょっとウインクなので、また直接私に聞いてくださいな丸秘
ま~そんなに期待するほどのことではないですけどね。







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ