セミナー・ワークショップ

アダルトチルドレンセミナーで劇的変化

先日、グリーンターラの緑先生のところで、アダルトチルドレンセミナーを受けて来ました。
それから、なぜかやたらと眠たくて・・・
なかなかブログアップができませんでした

「アダルトチルドレン」という言葉は緑先生から初めてお聞きしました。
てっきり、大人になりきれず、いつまでも子供っぽい人かと思ってましたが、全然違っていました。
子供の時に子供らしい表現ができずに育ち、小さい時の思い込みを大人になっても、なぜか繰り返してしまうのがアダルトチルドレンです。
両親との関係が大きく影響しているそうです。
どんなパターンが多いのか、お話を聞いていると、自分でもいくつか当てはまるものがありました。
人ごとだと思っていましたが、私も、しっかりアダルトチルドレンを育てていました。
今まで知らない世界を知るだけでも、いろいろな気づきがありました。

でも、一番の学びというか~
受けて良かった!と思ったのは、ちょっと別のところにありました。
ある人のことで、心が引きずられることが続いていました。
私の心のどこかで、なぜ?と責めるような気持ちや、許せないという思いがあったのだと思います。

セミナーを受けて、その人はアダルトチルドレンの典型的なタイプだとわかりました。
だから、ああいう行動を取っていたのか。。。
どうしても理解できなかったことが、ジグソーパズルの最後の一つがピタッとはまったかのように、次々と謎が解けたのです。
その人は、そうするより仕方がなかったのです。
苦しんでいたのだろうな~
自分の中で、すべて納得できました。
わだかまりが溶けていきました。
そして、その人の課題を私が請け負ってしまったことにも気づきました。
中途半端に関わってしまった私も無知だったなあ~と思い知りました。

今まで知らなかったことを知って、私の心の中で劇的な変化が起こりました。
時々、チクリと痛んでいた心の痛みが消えました。
やっと自分でピリオドを打つことができました。
もうその人のことを思い出しても、遠い存在として感じます。
こういう視点もあるのだと、見方が変わっただけなのに!
不思議です。
まるで魔法のよう。
おかげで、とても心が軽くなりました。
心にあった引っかかりが、すっきりしました。

アダルトチルドレンって、何?
それを知るだけで、私のように周りの人との関係が楽になるかもしれません。
自分の中にいるかもしれないアダルトチルドレンを見つけることで、少しずつ人生も変化していくかもしれません
私が受けたのは家族編でしたが、恋愛編や人間関係編もあります。
ついつい同じパターンのつらい恋愛を繰り返してしまうのは・・・
何かの原因が?
もしかしたらアダルトチルドレンが関係しているかも?

アダルトチルドレンを詳しく知りたい方、心当たりのある方は、緑先生のブログをご覧くださいね。
         ↓
http://ameblo.jp/green-tara-9456/day-20110531.html








クリスタルヒーリング

先日、グリーンターラの緑先生のクリスタルヒーリング講座を受けて来ました。
最終の講座でした。
思えば緑先生と出会ったのは、ほんの半年前。
わずか半年ほどの間にクリスタルや石について、いろいろなことをわかりやすく教えていただきました。
クリスタルボウルを演奏する私にとって、クリスタルの世界がより近くなりました。
と、言うか、クリスタルは私にとって、道しるべのようなものだと再確認しました
石を手に取っている時、私はとても幸せな表情をしているそうです
不思議なことに、石からのメッセージがどこからかビュンビュン飛んできます。
クリスタルと私の間には何も垣根がなく、一つにつながっている感覚があります。
きっと深いご縁があるのでしょうね~
はるか遠い過去の世界でも、クリスタルを使って癒しのお仕事をしていたのかもしれません。
多分。。。

クリスタルヒーリングはパワフルでした。
チャクラにクリスタルを置いて、呼吸と共にクリスタルのエネルギーを流しました。
ヒーリングを受けている時は足の裏から、クリスタルの力強いエネルギーがどんどん入って来るのを感じました。
足の裏がジンジンとして来ました。
ヒーリングが進むにつれ、だんだん心地よくなり夢心地になりました。
そうそう、オイルヒーリングを受けている時と似ていました。
終わったあとは、何だか心身がすっきり。
体の中が浄化され、不必要なものが流れた感じ。
すーっと清流が流れて詰まっていたパイプが、きれいになって、澄んだ水が体の中を流れているような心地よさでした。
さえぎるものが何もない。
宇宙と地球のエネルギーが交差し、つながり広がる。
初めて体験した素敵な感覚でした。

ヒーリングをする人によって、エネルギーが変わります。
これはクリスタルボウルと同じです。
演奏する人によって、音色もエネルギーも違います。

クリスタルヒーリング中です。
昔取った杵柄かも?
IMG_3283s


緑先生から、終了証書をいただきました。
一応、一区切りしました。
やっぱり嬉しいです。
でも、これで終わりではありません。
今、やっとスタートラインに立つことができました。
さあーこれから、どう歩んでいくのか?ですね!
IMG_3279s


無事、講座を修了して、帰る途中に不思議なことがありました。
普段なら嫌な気持ちになるのに、「まっ、いいかあ~」と許せちゃいました
このお話は、また明日にでも~


深いです!クリスタルリーディング講座

GWも終わりましたね~
私は毎年GW中は人が多いので、どこにもお出かけしないのですが、今年は珍しく大阪・梅田まで出かけました。
グリーンターラ緑先生の「クリスタルリーディング講座」の再受講をして来ました。
クリスタルリーディング講座は一応終了しましたが、「これで大丈夫かな~?」と不安なところもありまして・・・
家では、ほとんど復習もせず、かと言って他の人のリーディングもやっていなかったので、どうなることかと思っていました。
でも、やっぱり再受講して良かった!
1回目の受講では、ノートを取ることや手順を覚えることで頭がいっぱい、いっぱい。
一度覚えたことは、頭のどこか?心のどこか片隅に積み重なっているのですね~
ひとつずつ、同じことを何度も学ぶことで、確実に腑に落ちていくのでしょう。
何となくクリスタルリーディングのコツがつかめたような気がします。
そう言えば、ワンネスのオイルヒーリングの再受講でも同じような感覚がありました。
一度より、二度!再受講は値打ちがありますね。

緑先生のサロンは何度来ても、すがすがしい空気が流れています。
IMG_3117s


なぜか心惹かれるマリアさま
よく見ると愛きょうのあるお顔です。
IMG_3121s


石やカードを使って、その人自身の状態をリーディングしていく方法を教えていただきました。
感情や精神、思考とつながっているチャクラリーディングは奥深いものがあります。
色と心理もつながっています。
全然知らない相手でも、その方の精神状態が手に取るようにわかります。
ほんとうにびっくりします。
私自身がリーディングをしていると言うより、石の力、色の力の助けを借りて、リーディングさせてもらっている気がします。
直感力も働いてます。
言葉ではうまく説明できませんが、潜在意識にアクセスする不思議な力も作用していると思います。

チャクラリーディングのあとはカードリーディングをしました。
カードからも色々なことが読み取れます。
カードの解説書を見ず、感じたことを伝えます。
解説書を見ないということは、どれだけ自分の感覚に素直にチャンネルを合わせるられるか?ですね。
質問の意図をはっきりさせることで、必要なことをカードが教えてくれます。
カードの世界も味わい深くて、面白いですよ~

私をリーディングしてもらった時のカードです。
「いつも誰かがそばで見守っていてくれる。
だから、大きな温かい愛にゆだねてもいいのですよ
安心してください」
はい、、、
あまり先のことは心配せず、進みたい方向に向かって歩いていきますね
IMG_3126s


とにかく習ったことはどんどん実践していかないと、いつまでもできないままで終わってしまいそうです。
自信はなくても、やる!やります!

先日お知らせした、今月15日(日)「チャリティーイベント☆復興への祈り」で、クリスタルリーディングをいたします。
前半は緑先生の瞑想会と私のクリスタルボウルのコラボがあります。
その後、クリスタルリーディング講座を学んだ仲間とリーディングをいたします。
こちらは無料でございます。
他にも色々素敵なイベントが開催されます。
心よりお待ちしています

チャリティーイベントについて、詳しくは緑先生のブログをご覧くだいね。
               ↓
http://ameblo.jp/green-tara-9456/entry-10866778930.html






クリスタルヒーリング講座

グリーンターラ・緑先生のクリスタルヒーリング講座の2回目を受講しました。
グリーンターラさんのサロンは、いつもすがすがしくピュアな光に満ちています。
そして、講座を受けるたびに毎回眠気が襲ってきます
これはエネルギーワークの産物ですね~
もちろん今回も眠たかった。。。

クリスタルヒーリングとはクリスタルを使って、チャクラのバランスを整え、本来のありのままの状態に戻していくヒーリングです。
今回は具体的にヒーリングの仕方を教えていただきました。
その前にクリスタルヒーリングに使用する石を選びました。
みんなの目がキラキラ輝き始め、どれを選ぼうかと夢中になりました。
私も、いろいろな石を手に取り、ピンとくるものを探しました。
どの石も魅力的で、大いに迷いました。
あまりに迷いすぎて、オーリングで選んでもらってる方もいました
IMG_2979s


水晶のポイントだけは、一目見て、これだ!と直感しました。
天使の柔らかい羽根のようなものが見えている優しい水晶もありましたが、私が選んだのはピキッとくっきりした虹が見えるもの。
石の選び方でも性格が出ますね~
私が選んだ石たちは、たくましいそうです
そうなんです。
こう見えて、私は力強いのです!
パステルを描いた時も同じようなことを言われました。
これからクリスタルヒーリングの大切なお供になる水晶です。
IMG_2976s


午後から、選んだ石を使ってヒーリングの実践練習をしました。
ここで初めて、緑先生が「チャクラ瞑想が大事ですよ!覚えてくださいね」とおっしゃってた意味がわかりました。
チャクラ瞑想をしながらヒーリングをしていくのです。
だから必要だったのですね。
ちゃんと覚えなくちゃ、始まらない。

クライアントさんの背中のチャクラに石を当て、ヒーリングをしながら同時にリーディングもしました。
呼吸の方に意識が向いてしまい、リーディングはあまりできませんでした。
でも、緑先生はすごいです!驚きました。
クライアントさん役の方の体に全く触れていないのに、ピタッとリーディングをしてくださいました。
いつか緑先生みたいに的確なリーディングができるようになるのかな~
リーディングも練習あるのみだそうですけど。

もうひとつ大事なことを教えていただきました。
クライアントさんの呼吸に合わせることで、「あなたを受け入れますよ」と、受け入れ態勢が整い、クライアントさんとつながることができるのです。
ほんとうに呼吸って大切なのですね。

私がクライアントになった時、始めは緊張しましたが、ハートチャクラあたりから、だんだん気持ち良くなりました。
温かく柔らかい波動でした。
意識が遠のきそうになりました
ヒーリングが終わったあと、動きが鈍かった第三チャクラの胃の後ろあたりがポカポカして暖かくなりました。
しばらく心地よく、ヒーリングのおかげで活性化してきたのだと思いました。

ヒーリングする人によって受ける感覚が違うようですが、やっぱりクリスタルの波動は優しくて温かく感じました。
ずーーーーっと昔、私はクリスタルでヒーリングをしていたのかもしれません。
今回も同じメッセージをいただいて、きっとそうに違いないと確信しました。
現実の世界でも、クリスタルヒーリングをやっていきたいですね
最近どんどんクリスタルとつながっています。
クリスタルの道にまた一筋の光が灯りました。








クリスタルリーディング講座♪終了しました

真実の自分を知る旅。
私の魂を巡る旅がずっと続いています。
まだその旅の途中ですが、ぼちぼち書き記していきたいと思います。

今、私は大きく転換しようとしているのをひしひしと感じています。
いろいろなことが起きています。
自分の外でも、心の中でも。
大きな流れの中にいやおうなく巻き込まれて、かき回されて、見たことがない自分に出会いました。
でも、一つ、はっきりわかったのは。。。
どんどん本来の自分に戻っているということです。
今まで自分を守ってきた重たい殻を脱ぎ、少しずつ身軽に自由になっていこうと思い始めました。
何ものにも捉われず、自分の魂に誠実にまっすぐ歩いて行きます。
来年の私は、もっともっと柔らかく自由に大空を羽ばたいている!
そう確信しています。

去年の暮れから、学び始めたグリーンターラさんの「クリスタルリーディング講座」からたくさんの贈り物をいただきました。
先月、無事に講座が終了しました。
緑先生。共に学んだ皆様。
ほんとうにありがとうございました。
皆でリーディングしている時の一つにつながった感覚は今でも忘れ難く、今度は私がこんなふうに安心感に包まれた場を作りたい!と思いました。

☆緑先生のブログで、講座の体験談を紹介していただきました
http://ameblo.jp/green-tara-9456/entry-10852595508.html

緑先生から、クリスタルリーディング講座の終了証を受け取っています。
IMG_2080s


いろいろなクリスタルリーディングを教わりました。
色とクリスタルの関係や、クリスタルチャートを使ったリーディング。
オラクルカードから感じたことをメッセージで伝えたり、クリスタルを使用したチャクラリーディング。
クリスタルからのメッセージを受け取る方法など。
いくつかのリーディングの仕方を何をどう組み合わせるかは、自分次第です。
まずは基本をじっくりやっていきます。
そのうち、私のカラーを生かしたオリジナルなものができたら嬉しいな~

こちらは妖精のオラクルカードです。
美しい絵柄ですね。
IMG_2075s


私のリーディングの時に出たカードです。
前回の講座と同じような内容のカードが出て驚きました!
リーディングしてもらったら、自分の現状とドンピシャ。
言葉がありませんでした。

不安そうな表情をしている大きなおなかの妊婦さんと、後ろで見守っている天使。
もうそろそろ思い切って、ほんとうにやりたいことに挑戦してみようよ。
だって、今にも赤ちゃんが生まれそう。
刻々とタイムリミットが迫ってる
そばにいる天使が、ささやいています。
「もう心配するのはやめよう。
大丈夫!自分を信じて、歩いて行くだけ!」

ほんと、そうですね。
いよいよその時が近づいてますね。
観念しました
IMG_2072s


何かを学ぶ時、スキルや知識も大事ですが、自分の感覚を信じることも忘れてはいけませんね。
クリスタルから大切なことを学びました。
ゆるぎない自分軸をしっかり持つこと。
常に自分自身をクリアにしておき、クリスタルからのメッセージを受け取りやすく保つこと。
自分の感覚を磨き信じること。
透明な水が太陽に照らされて、キラキラ、さらさら流れるように、私の中にもクリアに流れる一筋の光の道を通しておきます。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ