セラピー・ヒーリング

あるがままの自分を愛する。。。オイルヒーリング

昨日は2か月ぶりのオイルヒーリング講習でした。
相変わらず、オイルに触れるのは講習日以来というアヒャ~な私
それでも以前のように頑張らなくても、自然にワンネスモードになれているかもしれない。。。
そう感じる、いや~勘違い?する1日でした。

奥山先生は、ますます凛と光り輝いていらっしゃいました。
ワンネスの女神☆奥山先生も最初からワンネスを極めていたのではなく、いろいろなことを乗り越え、日々学びを深めて今の素敵な奥山先生があるのだと思いました。
私もぼちぼち、マイペースだけど頑張ろう。

しゅうこさんのお宅のがお出迎えしてくれました。
小さかったのに、こんなに大きくなりましたよ。
IMG_3719s


もっとドアップが撮りたい!と思って近づくと、あらら、慌てて逃げ出してしまいました。
怖くないのにねっ。
残念。しっぽしか写ってなかったわ。
IMG_3716s


ランチは最高のごちそうでした。
心と体にはもちろん、魂にも響きました。
しゅうこさんが、地元産のお野菜をたっぷり使ったお食事を、この日のために用意してくださってました。
毎回大好評のフレッシュサラダ。
今回は重ね煮のお蕎麦や、白和えなどお料理のプロの方のすばらしいメニューが並びました。
愛がたっぷりのお料理に感動しました
奥山先生も感激の笑顔です。
IMG_3732s


おいもと黒糖のデザートもおいしかったです。
美しい色合いです。
舌だけでなく目でも味わえますね。
IMG_3728s


心づくしのランチのおかげで、午後からも楽しく学べました。
どんな時も途切れることなくワンネスのピュアなエネルギーが流れていました。
じんわりとした幸せに満たされました。
ものすごい感動、感激のドラマがなくても、心が十分満たされている。
時間の感覚さえなくて、夢を見ているような癒しの時間。
特別なひと時でした。
そのしみじみとした幸せに浸っている時間がスペシャルなものではなくて、いつでも手が届く身近なものにできたら嬉しいな~
誰の手を借りなくても、自分で作り出していけたら本物なのだと思います。
意識しなくても、自然にね。

まず私自身が、あるがままの自分を受け入れ、愛することから始まるのかもしれない。
かなり自分のことを愛していたつもりだと思っていたけれど、まだそうでもなかったと気づきました。
やっぱり深いですね~ワンネスの世界
まだ道のりは遠いですけど。
ゆっくりでも着実に歩みます。

今回も奥山先生はじめ、安心して学べる温かな場を作ってくださったしゅうこさんや、一緒に学んだ素敵な皆さんに心より感謝です。




至福のオイルヒーリング

今日はオイルヒーリングの講習会に参加しました。
オイルヒーリングを受けている間、ずっとうとうとしてしまいました。
心地よさは最高!
究極のリラックスです。

すぺしゃる~しゅうこさん使用の可愛いオイルたちです
IMG_2364s


ランチは、まるでカフェに来たみたいにゴージャスでした。
みんなで撮影タイムです。
IMG_2335s


すべて!しゅうこさんお手製のヘルシーランチです。
感激しました。
セクシィーbodyサラダは何回もお代りしました。
ほんとうにどれもおいしかったです。
ありがとうございます
IMG_2347s


今朝、取り立ての新鮮な五色のいちご。←松帆のいちごでございました。
ぷりぷりしていて、甘かった。
IMG_2357s


おなか満腹になった午後からは、睡魔と戦いながら、オイルヒーリングの練習をさせていただきました。
今日の学びは、呼吸が大事だということ。
クライアントさんの呼吸を感じ、自分の呼吸も意識すると自然と体が動いていきます。
お互いの体と心を一つにして心地よく流れていく感じが少し掴めた気がします。
まだまだ奥山先生の愛と光に満ちた手には程遠いです。
魔法の手を目指して、ゆっくり歩んで行きます。
なんたってマイペースな私ですから。

この幸せなワンネスの光に包まれて、明日からの牧野さんのイベントを楽しみます。

自由に生きるために

このところ立て続けにいろいろなセッションを受けています。
次のステージに向かうために必要なことなのでしょう。
先日は、なおこさん(スピリチュアルカウンセラー・ナオコシャイニーバードさん)のセッションを受けました。
受ける前はずっしりと心が重たかったのですが、セッション後は落ち着きました。
目の前にある問題から学ぶべきことが見えてきました。

生きていたら、日々さまざまな悩みや、乗り越えなければならない壁が目の前に立ちはだかります。
一人で考えていると、どうしても堂々巡りになり悩みの出口が見つかりません。
ますます真っ暗な迷路にはまってしまいます。
なおこさんのセッションを受けると、迷路でうろうろしている自分の姿を高いところから眺めることができます。
そうすると、今起こっている問題の本質が見えてきます。
目の前の出来事だけに捕らわれるのではなく、もっと根底にある課題が浮かび上がってきます。
私は何を学ぶために、今こんな問題が起こっているのか?
自分自身の深いテーマに気づきます。
そこに気づくと、意識が大きく変わります。
これからの一歩が見えてきます。
階段の踊り場でどうしたらいいのか?
膝を抱えてうずくまっていた私ですが、やっと顔を挙げて前を向き階段を上る元気が出てきました。

今回も大きな気づきがありました。
すべて納得しました!

いろいろなものから解放され、あるがままの私になり、もっと自由に生きるために自分を開放していくこと。
独りよがりのわがままではなく、真実の自由に目覚めるために。
本来の私に目覚めるために。
そしてどんなことも、結局は自分から発しているのですね。
だから自ら解決することができる。
自分で乗り越えていくことができる。

そうかっ!
こういうことだったのですね~

深い気づきを促してくださった素敵なスピリチュアルカウンセラー
なおこさんと、来月8日(日)、クリスタルボウルとコラボレーションをいたします
詳細はこちらをどうぞ!
    ↓
http://kokoronohidamari.dreamlog.jp/archives/51824021.html









シンボリックリーディングを体験しました

1週間ぶりのブログ更新です。
恒例のマザーズサポーターのセッションの採点表作成など、もろもろ忙しい毎日でした
やっと今夜、一息つけました。

お約束していたシンボリックリーディングの感想も気になりながら、なかなか書けなくて。。。
大変遅くなってしまいました。
少し前になりますが、お知り合いのちあきさんのシンボリックリーディングを受けました。
シンボリックリーディングとは、質問によって、自分の心の声を聞き自分で答えを出していくセッションです。

私は電話でリーディングをしていただきました。
ちあきさんの落ち着いた温かな声には安心感があり、自分の心にしっかり向き合えることができました。
最初に何をテーマにするか決めました。
一つのイメージから連想し、また次々とイメージを膨らませていきます。
たとえば、グレープフルーツ→5月の風→心地よい自然、そんな感じで、どんどん広がっていきました。
連想するのはとても楽しくて、自然に答えが出てきました。

私は気がかりな人をテーマにしたのですが、そのテーマと出て来たイメージがいつつながるのか?
思い切り右脳を使いながら、そんなことを左脳の方で、ちらちらと考えていました。

リーディングが終わったあと、ちあきさんが説明してくださって、なるほど!と思いました。
気がかりな人に心を取られ影響を受けないためには、自分が心地よい場所で過ごす時間、安らぐ人たちといる時間を長くすること。
そうすることで、誰かの影響を受けずに本来の自分に戻りやすくなる。
そう言えば、ちあきさんが質問した内容は私が心地よいと感じる大好きな場所や感覚ばかりです。
それを引き出してくださってたのですね
思ってもいなかった角度からの答えで、とても驚きました。
初めて体験した不思議なセッションでした。

お話を聞きながら、ふと気付きました。
今まで、その人のことを至近距離で考えてて身動きが取れなかったけど、少し離れてもっと広い視点で考えてみたら楽になれるかもしれないと思いました。

心のスクリーンに色々なものが映し出されて、自分の大切なものや居心地の良いものが再確認できました。
柔らかくて温かい毛布に包まれながら、自分の人生の物語を作っていたような体験を味わいました。
貴重なセッションをありがとうございました!

ちあきさんのブログで、他の方の体験談も掲載されていますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。
       ↓
http://blog.japonsky.com/921108/

ワンネス~愛の世界~

今日はワンネスオイルヒーリングの再受講を受けて来ました。
去年の講座が終わって以来指の怪我などで、まったくオイルに触れていませんでした
施術の順番もほとんど覚えていないし・・・不安だらけでした。
ところが!
奥山先生のうっとりと癒される声で、オイルヒーリングの誘導が始まると、体も心も魂もワンネスモードを覚えていました。
初めての講座の時は、とにかく技術を覚えることに必死だったのに、今回はワンネスエネルギーを感じる余裕がありました。
前回学んだことを忘れたと思ってましたが、ちゃんと私の中に蓄積されていたのですね。

今までは私の手でオイルを広げていると思ってました。
でも、ほんとうはオイルが自然に導いてくれることに気づきました。
クライアントさんの呼吸とオイルと私が一つにつながった時に。。。

今回のワンネス仲間は11人!
しゅうこさんの呼びかけで、岡山、京都、神戸、淡路からと、たくさんの仲間が集まりました。
みんなキラキラ輝く素敵な女性たちです
ワンネスで、ますます美しく幸せになりましょうね~

末延先生と奥山先生の笑顔は今日もピカピカ
IMG_0789s


ワンネスの世界は深すぎて言葉で説明するのは、まだ未熟ものの私にはむずかしいけれど、たとえばこんな世界です。
しゅうこさんのアクセサリーに使われるスワロフスキーのようにきらめく光の世界。。。
無条件に美しい世界。
IMG_0795ks


可愛い杏仁ちゃんのように、無条件に信頼できて、ピュアな世界。
IMG_0792s


ウーパールーパーのように悠然と生きる自然体の世界。
IMG_0787s


そして宇宙につながる大いなる愛の世界。
シンキングリンで癒される末延先生。瞑想中。IMG_0798s


何よりも、講座が終わったあと、エネルギーをいっぱいもらって、幸せな気持ちになれる。
それが一番嬉しい!
頭でいろいろ考えなくてもいい。
こんな幸せな感覚を味わえることが楽しい!
それが私のワンネス



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ